ビンは看護学校のクラスの座席の周りを、40代後半から50代前半のおばさん連中に囲まれている

目の前は哈爾濱娘だけど、それ以外はみんなおばさん学生

普段、私と接しているため、ビンはおばさんとの会話の方がストレスもなく、うまくいくみたいでw





時々、哈爾濱娘が日本語の意味がわからない時にビンに聞いてくるので、コソコソ・ペラペラと中国語で会話をするらしいんだけど、その度におばさんたちは、「どうせ二人でおばさん達の悪口言ってんでしょ〜。なんでこんなにおばさんばっかりなんだよ〜とか。笑笑」と、冗談まじりにビンと哈爾濱娘をからかってくるらしい





で、その中のひとりが、本当に面倒見がいい方で、ビンのことも上手に引っ張ってヤル気を引き出してくれていて、感謝しかない





クラスのトップの成績を取る!と入学後の自己紹介で発言するくらい本人もヤル気に満ちた方で、クラス委員にも立候補してなってくれた方




おばさんと言っても48歳

…私より年下じゃないかぁーっっ😆





で、その方からGW明けくらいに「もうすぐ席替えあるね〜」と教えてもらったビン

このおばさんをはじめ、ビンは座席の周辺のクラスメイトと非常にうまくいってるので、席替えがあるという情報がイヤすぎて、聞いて帰宅した日は心配になるくらいションボリしていた

翌朝、聞くと夢にまで席替えのシーンが出てきたとwww




まぁ、でも学校側はとても親切で、席替え前のアンケートまで配ってくれて、希望などを書いて出させてくれた




ビンは視力が悪いので、前から2列目以内希望、いまの席はとても良く見え気に入っている旨を書いて出した




ビンの前に座っている哈爾濱娘は、なにも要望を書かずに出そうとしていたので、おせっかいビンが、「何も書かなかったら、どこでもいいと思われて、一番後ろの席とかにされちゃうかもよ」と助言したら、哈爾濱娘はキッパリ「今の席のままがいいです」って書き足したらしいw





で、昨日かな?

6月からの新しい座席が発表されたら、ビンと哈爾濱娘は、まるでセットのように今の席から左にスライドしただけでした。笑




多分、先生たちとしても来日して1年しか経ってない哈爾濱娘の日本語力が心配で、いつも咄嗟に通訳して説明してあげているビンをありがたく感じていたようで、「二人とも前方に座りたくて、今の席を気に入っていると言っているなら、二人一緒に一列横にズラすだけでいいね^ ^」みたいな結論になったんでしょうね




で、ほかのおばさんたちも、やる気ある方々ばかりなので、最前列か2列目がいいとアンケートに書いて出してるので、ビンの近くで左右に1つズレたくらいで、遠く離れることはなかったみたいです

席替えヤダ〜としょんぼりする必要なかったという。。。




久しぶりに席替えにソワソワ・ワクワクして、一瞬だけ楽しめたイップさんでした