ビンの学校の提出期限のある課題作成のサポートに悪戦苦闘の5月です





月末からは、座学だけでなく演習がスタートするので、その前に頭に叩き込むための作業のようです



予め読んで予習しておくように!と言っても読まない生徒はきっといるので、だったら絶対に読んで理解しないと書けない「手順書」を自作させる課題を出す、、、先生、わかってらっしゃる〜って感じです^ ^



頭に叩き込むには、ビンが自分自身でゼロから作成した方がいいんでしょうけどガーン



それをやらせていたら、提出期限ギリギリまで課題が完成しない予感がするし

なにより、やらなきゃならないモノはそれだけでなく、月末には科目別にあるテストの第一弾が予定されているので、課題の下書きは4割くらいは作っておくから、あとは構成・レイアウトをビン自身で工夫して仕上げろ、テスト勉強も毎日少しづつ始めておけ〜!という感じになってしまいましたアセアセ




ダメだ、この過保護がよくないんだ、それはわかってる

しかし、ビンは最初から私のサポートをアテにしているし、入学すぐに挫折されるのが一番怖いので泣き笑い

最初が肝心よ、最初は仕方がない

自覚が芽生えるまでサポートしてやるよ…という感じです汗




あぁ、ヤル気スイッチがやっと作動したのに、そのスイッチがユルユルのビン

だって、遼寧のバスケの試合がある夜は勉強しませんよむかつき

テスト前夜でも、このスタンスでいくつもりなのか?煽り




「誰に似たんだよ💢」と、毎晩瀋陽の親二人の顔が頭に浮かびイライラ〜

幸い、人間性の大部分は親二人に全く似ていないのですけどね ←ビンは姥姥に似てる気がする

たまにチラチラ見え隠れするんです、奴らが

その度にうげげげオエーとなるw






さて、明日はケアマネジャーの自宅訪問日です

ビンはケアマネジャーが来ると身支度がスムーズに出来ないからと、10時から図書室使用の予約をしてきていて、朝9時には家を出るらしい





でもって

「ソンジェ背負って走れ」9話まで見終わりました






二人の身長差にも視聴者はキュンキュンしてるようですが

我が夫婦の身長差も30cmなので、そこは特別キュンキュンしません、、、日常です指差し