最近、ビンの学校のことに振り回されていて、ネタがそこに偏るわ、、、





同じ苗字が3人ということばかりに気を取られていましたが、実はあいうえお順で座っている座席で、ビンのうしろにもう一人、中華圏かな?朝鮮族かな?韓国系かな?と推察してしまうお名前の方がいたんです




で、昨日、判明しました!




中国の方で、この方も哈爾濱出身でした。笑




もう、笑うしかない。




青島、一人

瀋陽、一人

哈爾濱、二人




北方中国人集まれ〜って、学校案内のどこにも書いてないけど、やっぱり今現在も東京にかなりいるんですねぇ、中国人




东北人がクラスの座席表で3人連なってるわけですよwww

わかってる人にとってその光景は、とても可笑しい😂




昨日は後ろの席の哈爾濱出身のおばちゃんに、東京都私立高等学校等授業料軽減助成金について聞いてみようよ♪と事務室に付き合わされたようです

でも、おばちゃんのおかげで、じっくり職員の方からの説明も聞けて、「申請したら貰えるかも」と気づかされました

さすが东北人のおばちゃんはお節介なくらい気が利くというか、お節介ありがとう♪でした

これからも何度もこの人懐っこい世話焼き东北人にビンは助けられるかもしれないな…と思いましたw




今後も、中国北方4人衆のがんばる姿、たまに書けたら書いていきたいと思います愛





ちなみに、9日にクラス全員が順番に自己紹介をしたらしいのですが、




ビン「自己紹介の時、3人くらいK-POPが大好きですって言ってる女の子いたよ、内心さぁ【なんだ中国人か…韓国人なら話題が膨らむのになぁ】とか思ってそうだよねぇ、フン😤」




・・・なんて自虐的なことボヤいてました絶望




気にせず、勉学に励みましょう。。。




加油グー





东北人都是活雷锋を、香港の周華健が歌ってる動画見つけた笑