ビンは毎年、CCTVの春节联欢晚会(春晩)だけでなく、各地方のテレビ局の春晩も見漁ってる人なのです

(まぁ、どこのテレビ局のものも、年々つまらなくなっているらしい…あくまでもビン的な評価爆笑





昨夜、ザ・中華な音楽やら、中華な寸劇のセリフやら(小品でしたっけ⁇)、賑やかなのが聞こえてきたので、「なにみてるの?」って聞いたら




ビン「吉林卫视の春晩^ ^」




イップ「えっ、春晩??早すぎじゃない??除夕は2/9でしょ?」





ビン「そだね〜。(ビンはいまだにロコソラーレのそだね〜を使うw)例年は早めにやるのでも除夕の1〜3日前くらいだよね、今年はなんで吉林こんなに早く放送したのかなぁ…」





で今夜は、中国のバスケットボールリーグCBAの遼寧本鋼の試合があったのですが、「春節前の最後のホームの試合だよ、勝ってよかった^ ^」とビン


(どうも春節前にアウェイの試合がもう1つあるらしい、ギリギリまで試合が入っていて可哀想だな)





着々と年の瀬の春節モードになってきてますね笑い泣き

うちは全く通常通り、日本の暮らしモードですけど真顔