デイサービスからもらった献立表を貼ったり、警察からの詐欺注意喚起チラシを貼ったりしている、我が家のダイニングキッチンの壁





オシャレ感が皆無の昭和の庶民の家です真顔





そのお知らせを貼っている壁の端に、先週デイサービスからもらった、冬場に発生する皮膚トラブルの注意喚起チラシを貼っておいたんです





で、この週末

調理してる最中の私に話しかけ始めたビン





ビン「なんでこれ、わざわざ関西弁で書いてあるのかなぁ…」





私「???」





なんのことを言われてるのかさっぱりわからず、火を止めてビンがいる方へ行ってみると、壁に向いて貼ってあるものを見てました









低温やけど





ビンは、やけど=火傷とすぐに反応せず(痛々しい火傷の画像が下にあるというのに⁈)、関西弁の語尾によくある「〜やけど」の方に周波数が合ってしまったようでwww





ビン「なんでこれ、わざわざ関西弁で書いてあるのかなぁ…」





という発言が飛び出したようです





狙ったわけでもないピュアな発想に、地味にウケました笑い泣き笑い泣き笑い泣き