週末に、大事な用があったので、私もビンも集中していたかったのに




急逝のYahoo速報通知に続き、LINEニュースの速報が届き、しばらく…じゃないな、今もずっと悔しくて悲しくて、情報を追ってしまってます





中国政府の要人の中では、珍しく好感がもてる方だったんですよねぇ…





南の方なのに、過去の経歴をたどると、遼寧省のトップを務めてくださっていたこともあるようで…





常日頃、よくビンに「ちゃんとしようね、神様もうちのお母さんも凡凡も空から見てるんだよ」と言って注意することがあるのですが、





退任時に「人が何をしているのか天は見ている、蒼い空には目がある(人在幹 天在看、蒼天有眼)」というようなことを公務員の部下たちに向けて演説されたとの記事を読んだ時、あぁ、やはり私が気に入っていたのには理由があったんだ、間違いなかったわ^ ^って思った記憶があります。





ネットより拝借させていただきましたm(._.)m





ひとつ用事が終わったので、やっとサヨナラの挨拶が書ける





リカちゃんのユーモアや温かい人柄や、聡明で穏やかな眼差しのファンでした

ご冥福をお祈りします

リカちゃん、しっかり空から見ていてください





↓↓↓





李克強さんの発音が、どうしても「リカちゃん」にしか聞こえない、听力が弱いイップさんw