昨日は父はデイサービス




前日にショートステイから戻ってきたばかりだから、少し可哀想な気もしましたが、デイサービスに行ってくれないと、私の予定が実行できないので、行ってもらいました




同じ施設のフロア違いの場所へとんぼ返り。苦笑





デイサービスの送迎車に同乗されてきたスタッフさんに




「ショートステイ中、終始家に帰りたくて、ずっと不機嫌MAXだったらしく、入浴も拒否したらしいので、ほぼ1週間入浴してないんです💦なので、入浴をよろしくお願いします滝汗




って、お願いしました。




連絡帳にまで同じお願いを書いておいたので、夕方に送迎車で帰ってきた時、スタッフさんが私に小声で




「入浴、バッチリですよ!」と




感謝感謝






で、父をデイサービスに預けてる間に、私は午後半休のビンと途中の駅のホームで待ち合わせして、うちから少し離れた町の公証役場に行ってきました





うちから近い最寄りの公証役場は、口コミが史上最悪なレベルなので近づかず、都内の公証役場の中でもホームページの作りが見やすくて、全体的に親切な雰囲気で、メールでの問い合わせも積極的に受け付けてる雰囲気をかもし出してる公証役場さんを選んて行ってきました





ホームページの第一印象も良かったし、予約をするためにお電話した時の対応も優しかったので、多少安心はしていましたが、予想以上に素晴らしい公証役場さんでした




業務を補佐している事務員の女性もみなさん優しくて柔らかいし、公証人のおじさま(笑)も、私たちとの接触は短い時間でしたが、終始笑顔で私たちに対応してくださってニコニコ

よく目にする公証人のイメージの真逆。。。





私たちを担当してくださった業務を補佐している女性となんて、打ち解けすぎて、帰る間際まで世間話

帰り際、「またなにかあったらお越しくださいね^ ^」って

そ、そ、そんなに用はある場所ではないんだけど、また会いに行きたいくらいの皆様でした




ビン「やっぱり僕たち護られてるんだよね、運が良すぎる、最近特にずっと出会う人みんな優しいんだけど、、、」




人は鏡だよ

柔らかい心には柔らかい心が寄ってきてくれるんだよ




ビンに、結婚当初からずっと言ってる言葉。。。