2019年、中国で大ヒットした家族ドラマ



「都挺好」




私、中国で最終回の放送が終わった瞬間にこのドラマを知りましてね。




https://ameblo.jp/day8e/entry-12450604773.html




都挺好の出演俳優さんは、ほとんど知らない方ばかりでした。

唯一知っていたのは台湾人俳優のトニー・ヤンだけ、だから食いつけるかちょっと不安でした。




YouTubeで北京語字幕付きのみのものならすぐに視聴できたので、ビンの同時翻訳に全面頼りまくりで見始めたら、さぁ大変!!

1話見ただけで虜になりました。





そっからビン、全話ずっと付き合ってくれました。いちいちストップして「いまの何て言ったの?」という私のクチを何度も塞ぎたくなったでしょうが、2人で全話見ました。大満足。





この家族のお父さん、後半認知症が発覚するので、その部分に少しの親近感と少しのダメ出しも発生しつつ、びっくりするほどクソ垃圾な兄弟に気を取られまくり、4年経っても思い出すのはあの次男。




きっとビンに La La TVで放送するよ〜って教えたら、「録画して、もう一度見よう」って言いそう。笑




https://www.lala.tv/programs/all_is_well/




4年前のドラマですがおすすめです。