ひまわりの種




ビンの実家に行った時も、妈妈の部屋に遊びに行っても、家族は全然食べてなかった




で、ビンも特に食べたいと思わないらしいから、日本にいてもひまわりの種を買うことは一度もないんですよね




で、今日もBSでエンゼルス戦を観てるんだけど、試合の合間にいろんな大リーグの疑問アレコレを紹介してくれていて面白いんです




で、さっき、大リーガー試合中にひまわりの種食べるよね〜の話になりましてね



昔から、ひまわりの種を食べまくってる選手たちのせいで、ベンチの床は殻だらけってのが当たり前の光景でしたけど、大谷翔平選手や一平さんを見てるとちゃんと紙コップにペッて殻を吐き出していて、マナー良くなったのかな?とか考えたり…




で、現地から、こんな情報が





ひまわりの種と言っても、アメリカのは味が複数あるんだって

エンゼルスのベンチに置いてるのも、6種類もある〜笑笑笑




ビンに見せたら、「アメリカ人て、ハマったら凝るタイプかっ?!笑」ってウケてた




ひまわりの種を愛する国民同士なんだから、両国仲良くすればいいのに…




大谷翔平選手はバーベキュー味が好みらしい…