昨日、残業があって少し職場を出る時間が遅くなったビンから、「いま建物を出たよ」のメッセージのあと、数分後に来た「やばい」のメッセージ




なにかアクシデントか⁈と一瞬しんがバクバクしましたが、直後にすぐに来たメッセージは、なにかのページのURLでした




開くと



https://news.yahoo.co.jp/articles/878b840daf47d5681fe749d3e47d72f4f640fe16



山形県で新型コロナ新規感染者が昨日突如急増




私だけじゃなく、ビンまで山形が気になって気になってしかたがない脳みそらしい爆笑



ビン「おばちゃんたち、大丈夫かな…連絡して」




私「今日も昼過ぎに電話で話したよ、元気だったよ、95歳の親戚のばばちゃんが入院した話を教えてくれて、ばばちゃんはもう歳だからね〜って、言ってるあなたも85歳でまだ車運転してるのを毎日遠くから心配してるんだよ〜!って言っといた」



ビン「苦笑。。。」



私「で、またビンあてにさくらんぼ来たよ」






「紅きらり」という品種だそう




あ、書き忘れてましたが、先日いただいたさくらんぼは「紅ゆたか」



去年までは「佐藤錦」ばかりいただいていたので、ビンも日本のさくらんぼは「佐藤錦」しか食べたことがなかったんですよ



なんて贅沢なっっ



今年は「大切な収入源なんだから佐藤錦はいいからね…」とチラッと伝えっいたら、ホントに佐藤錦は来なかったww



そのかわりに「紅ゆたか」と「紅きらり」をいただけて、食べ比べが楽しいです



てか、ブランド品の佐藤錦に手を出さなくとも、ほかの品種もとても美味しいじゃないですか



私も50年生きてきて、やっとそこに気づきました ←愚か者め