なにやら、保険会社のお姉さんから残念なご連絡が来ましたよ




ビンの加入している保険の内容を、ここらでちょっと充実したものへ切替えして保険契約を更新したくて、健康診断の結果と再検査の結果などを提出したのですが、




長年、毎年毎年引っかかる血液検査の肝機能状態を表すALT値

いちばん最高値のころより3〜4割減くらいになってはおりますが、未だに93ありましてね…

(一番高かった時の病的な数値たるやっガーン




保障額が高い設定の保険への切替はダメでした〜




そりゃそうだわなっ




去年10月の健康診断の時の結果は、要精密検査にはなっていながらもALT値は68だったんですよ、この結果ならまだ保険会社の審査的にはOKだったらしいのですが、精密検査を慌てて受けに行ったのが正月休み明けだったので、年末年始の年末年始の暴食が大きく影響して上がってしまってました〜




まったく、アルコール類1滴も飲まないのに、肝機能引っかかるとか腹立つわー

これ、大食いだからですよー

な・の・に

BMIは20.7で「痩せすぎ」判定。。。




仕方なく、ほとんど従来の内容と同じもので更新するしかないみたい〜

仕方ないね

とりあえず、健康に気をつけて、いざという時のために貯蓄・資産運用に励みます、はい




私ら夫婦の昨夜の寝る前の会話




イップ「きっとさ、神様が【無理に保障の大きなものに切替えて、月々の掛け捨て保険料を多く払っていくのはヤメなさい…】ってストップかけてきたのかもしれないよね」




ビン「そうだよ、出来事は全て必然で意味があるからね、多分きっとこれが結果的にはいいことなんだよ^ ^、気持ち切り替えよう」




ビン、常に後向きだった思考が、前向き思考に変わりつつありますよ




いろいろな場面で、損した!納得できない!と吐く面倒くさい人だったのに、どんどん心地よい人に変化していっていて、私の努力が実ってきたなぁってヒシヒシと感じます。笑




約10年かかったけどww