実にタイムリーなブログネタ




おねがいかかりつけの病院ある?




はい、我が家から徒歩2分以内の場所にクリニックが出来てくれたおかげで、私もビンも父も日常ちょっとした体調不良を感じたら、パッと行けるかかりつけのクリニックができました


(ビンはこのクリニックを、うちの小区内のクリニックと言いますよ、それくらい近い爆笑




それまでは耳鼻科や歯科くらいしか、決まったかかりつけ医はなかったのだけど、内科はもちろん、アレルギー科も診れるし、レントゲンも心臓や腹部の超音波検査もできるし、かなり心強いクリニックです




私より少し年上くらいの女医さんで、老いてボケてきた親を抱えている点も共通だから、非常に話が合うし、相談しやすくて、心から「ここに開業してくださって本当にありがとうございます。笑」と言ってしまうほど大好き




で、今朝は事前にビンの腹部の超音波検査を予約していたので、朝イチ行ってきました




去年3月にも同じことで受診してるんだけど、今年も「健康診断に引っかかって要精密検査になってしまったから、先生お願いします」という感じでしてね



腹部超音波エコー

昨年のような「驚くほど肝臓真っ白〜」って感じではなく、全体が薄いグレーって感じでした

近くにある腎臓はクッキリ綺麗な黒なので、それと比較すると、どれだけ肝臓がまだ脂肪肝かが理解できるけどねw




とりあえず採血も受けたので、その結果を今週末あたりに取りに行ったら再検査は終了

それらを保険会社にLINEせねばならず、多少結果にハラハラ…




多分、11月は锅包肉や溜肉段をたくさん作って食べたし、年末年始の暴食のあとなため、10月に受けた健康診断の時より数値は悪化してると思うけどね…




帰り、お会計を待っていたら新たに患者さんが入ってきて、一瞬のうちに待合室の半分に隔離カーテンが引かれ、ビンと目を合わせ唖然



会計を素早く済ませて、クリニック出る時もまた念入りに消毒して退散しました

(待合室の中には、隔離カーテン以外にも隔離テントまで設置してあります)




多分、この患者さん、発熱や風邪っぽいという症状で来院したんでしょうね、、、クリニックのあからさまな対応も、まぁ仕方ないわな





おまけ



父にGUの安物ですが、新たにダウンジャケットをプレゼントしましたよ

すぐに着たから、気に入ったご様子です

かなり明るいスモーキーな水色です







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう