大晦日



私のとなりで、ビンが「見て、見て、テレサテン出てくるんだよ」と



見ると、创造营2021にメンターとしてご出演していた周深がステージにいて、となりには誰もおらず、、、



付き合って見てたら、となりの誰もいないステージにテレサテンが現れて、歌い出したよwww







貼ってみますが見れるかなぁ。。。




日本でもテレサテンは楽曲にも恵まれ、歌唱力やご本人の魅力も相まって、昭和歌謡史に欠かせないスターになっていたので、とても早い訃報ニュースに、台湾や大陸に負けないくらい日本列島も悲しみに包まれましたねえーん




新卒で就職したころ、所属部署でカラオケに行った際は、課長部長クラスの方々でもわかるからと、やたらテレサテンの曲を入れて歌ってましたね。汗

同期や友達同士でカラオケに行ったら、テレサテンは絶対に歌わないけどさ〜

それくらい、テレサテンの上司ウケは最強だったよ… 

(すでに平成の世でしたがテレサテンは強い)




「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」などなど、日本国内での大ヒット曲はいろいろがありますが

私が好きなのは「空港」と「香港」です