土日は予告どおりバスケットボールの週末でした




それにプラスしてクイーンズ駅伝と大相撲もあったため、ガチでテレビつけっぱなしの週末でした





普段あまりテレビ見てない〜と言ってますが、スポーツ観戦がある場合は、テレビ稼働時間がすごいです





バスケットボールは、日本チームは課題が山積みだということがはっきりとわかる、アジアの中での自分たちの今の立ち位置が明確にわかるいい機会だったなと思いました





NBAの八村・渡辺やNBAGの馬場などの主力選手が不在の状況で、どれだけ戦えるのかが確認できたし、私のような素人でも新しい選手を覚えながら楽しめたし、意味のある2試合だったなと感じました




バスケに詳しい方はまた違う視点で受け取り方も違うのかもしれませんけどね





ひとまず、何はともあれ開催できてよかったと思います





中国代表チームは、無事に家に帰るまでが遠征ですのでw、安全に帰国して隔離生活に入ってくださいね





やー、わかっていたけれども、とにかく中国のレベルが高くてさ〜

いつも見てるCBAの郭艾倫が、やっぱり凄くて何度プレイに拍手したことかっっ





高さもスピードも数段上のレベルで、バスケットボール好きな国民性、中国国内のバスケの人気の高さがそのまま、選手のレベルに反映してますね…あくまでも私の私見です





何を食べてたらあんなに高身長になるんだ?笑





日本は選手個々のレベルを上げる努力と共に、もっともっとバスケットボールの人気の底上げに尽力しないと何も始まらないと感じました




CBAのようにお金ないからなー




頑張ってよ、Bリーグ笑い泣き




さて、今日は土曜出勤の振休でビンが休みですよ…

はい、ひとり時間を搾取されました…




昨日、クイーンズ駅伝をリアルタイムど見るために見れなかったNHKのど自慢をビンは録画してますので、たぶん昼ごはんタイムはのど自慢を見ますよ…




ため息。。。