現在開催中の、全運会



女子は、準決勝で



遼寧省vs河北省(孫穎莎がいる)

四川省vs山東省(陳夢がいる)



…という対戦でした




結局、世界ランキング1位と2位がいる省が残るとかかな、つまんないよね〜

だから「加油!遼寧省!」で念を送り、熱烈応援してました





遼寧省はもともと比較的スポーツが優秀な省ですし、準々決勝は王曼昱のいる黒竜江省にも勝ったのですから、「諦めるのはまだ早い!いけるぞ、遼寧省!」って、夫婦で盛り上がってました





すると、さっき昼休みに入ったビンから




「遼寧省、河北省に勝った!決勝は山東省と対決する」




って、たくさんのウザいスタンプと共に報告がありましたよ




こうなったら、トップクラスの世界ランカーがいなくても勝てることを見せて欲しい〜




ってか、遼寧省にも五輪や世界卓球にはエントリーされなくても、毎年世界各国でたくさん開催してる◯◯オープンなどの小さい試合にエントリーしてるハイレベルな選手が何人かいるので、意地を見せて欲しいですよ




はい、私はそんな◯◯オープンなどの試合結果をチェックしては、「この選手は誰だい?」とググるのが趣味なの。←広範囲に変態気味なワタクシ





だから、今回も遼寧省が黒竜江省に勝ったとビンが教えてくれた時も、「あぁ、だって遼寧省には王芸なんとかさんとか陳幸なんとかさんとか強い選手いるしね、遼寧省出身の劉詩雯が今回ほかの他の省で出場してるとしても、遼寧省は強いのわかるよ…」と返答し、ビンに「なんで有名じゃない選手なのに知ってんの?」とビックリされましたw


✳︎名前ちゃんと調べました、王芸迪と陳幸同です




ということで、女子決勝は遼寧省vs山東省

なんとか下馬評をひっくり返して優勝して欲しいです




遼寧省がんばれ〜






ちなみに男子は、遼寧省にはスーパースターの馬龍がおりますが、準々決勝で北京に負けたらしくて…とても残念でした




で、男子の準決勝は…



広東省vs河北省

北京vs陕西省



だそうですよ




もう、遼寧省いないしどこでもいいよ…と思いましたが、広東省には林高遠君がいることを思い出しました!!




林高遠君がんばれ〜