スケートボード女子ストリートで金メダルと銅メダルを取った西矢椛ちゃんと中山楓奈ちゃんの「二人でラスカルの曲の話をしたりしてます」って話から、、、



ラスカル?ラスカル?あらいぐまラスカル?それともやっぱりストリート系文化の流れで、ラスカルといってもディジー・ラスカル?と大人たちを翻弄させていたふたり



翌朝の情報番組でのインタビューで、あっさり「あらいぐまラスカルの曲です」って。笑



翻弄された大人、スッキリしました笑い泣き




それにしても、あらいぐまラスカルは私の世代のアニメですがっ、
確か私が幼稚園児の時代の放映だぞっ
そんなに40年以上も昔のアニメ作品の音楽を今の子たちも聴くの?、、、あぁYouTubeか




昔、瓶のカルピスは紙の包装で包まれていましてね、それに付いていた応募券を集めて応募し、見事に「あらいぐまラスカルのぬいぐるみ」が当たりましたもの爆笑



二人のおかげで、懸賞に当たった記憶、よみがえりました。
TBS「クイズ100人に聞きました」の百太郎の帽子も当たったけど、ラスカルのぬいぐるみはすっかり忘れてました




なんだか自分が応募したような口ぶりで書きましたが、みんな祖母が私の要望のまま、頑張って応募してくれてたんですよね
私と祖母は一心同体でした
ありがとうね、おばあちゃんおねがい




さて、スケートボードのもう一つの種目、パークはいつからなんだい?
すごい楽しみなわりに日程とか知らない。。。