気にするところがそこかよ!って話から、、、
私、微信のトークを気にせずブログに載せましたが、微信のトーク画面の背景が渋い「戸越八幡神社の鳥居」で、あとから見て一人で失笑。
すみません、神社ラブ
鳥居ラブ
なもので、、、
イップさん、ヤバッ!と思った方、逃げないで〜
で、本題へ
子が授からなかった超年上妻である私と、めちゃ繁殖能力バリバリだけど私と結婚して子が授からなかった時点で自分の遺伝子を残せないことに覚悟を決めてくれたビン…という我が夫婦には、あまりにも身近な出来事だからね
子に恵まれて円満なご夫婦には、よくある芸能人の離婚ニュースだったかもしれないけど、私にはリアルに自分にも起こり得ることだったので、月曜のブログでは、まず最初に抱いた感想を、強い口調で素直に吐き出しました
ま、いまも「クソ旦那め、嘘でもいいから他の理由を並べて離婚請求してくれればよかったのに、なぜその気づかいが出来なかったんだ、あんたに貴理子ちゃんはたくさんのお金も気も使ってきたのに」と思います。
運命の人じゃなかったんだから離婚は仕方ない、離婚なんて珍しくない、それぞれの人生をやり直す権利はありますから。
ただ、ついていい嘘を上手に賢くついて欲しかったですよ。
そして、貴理子さんにも、当初は気づかなかった、もう一つの感情がわきましたね。
これは、大連ブロガーの華子さんがご自身のブログのコメ欄のお返事を使って、私の貴理子記事に対してコメントを下さって、「たしかにそうだよね」と腑に落ちた点なんですけどね。
私、月曜のビンへの微信でも書いてますけど「磯野貴理子にこんな仕打ちをした奴の店に、もう客はこないよ」
そう、このクソ旦那は、これから想像していた以上の制裁を受けること間違いないのです。
ただ運命の人じゃなかったから離婚するだけなのに!
いまの世の中、離婚なんていくらでもあるのに!
離婚したい理由を、思いやりをもって賢く伝えなかったから。。。
同情され世論を味方につけようとしたのか、単にそのままを伝えるべきと本心で思ったのかはわかりませんけど、長寿番組級の自分の看板番組で、大親友と言ってもいい共演者の松居直美ちゃんと森尾由美ちゃんにシンミリ語る絶好のシチュエーションで、「自分の子供が欲しくなっちゃったんだよねぇ」と言われての離婚だったことを激白したから。。。
二人がそれぞれ思いやりを欠いたのかもしれません。7年間の最後がこんな形だなんて、二人揃って幼稚な部分むき出しとなり残念です。
もうね、芸能人も一般人も共通のマナーとして、お口にチャックすべきところはしないとダメですね。
自分もブログでプライバシーだだ漏らしてますけど、ビンとの仲に不測の事態が起きたとしても、そういう時こそ沈黙を貫きたいと思います。
