はぁ
昨日やっと来月瀋陽で宿泊するホテルの予約が完了しました



綺麗じゃないと文句言う
広くないと文句言う
クチコミ読んで一喜一憂しすぎる




そんな面倒くさいビンに断りなく予約はできないから、ずっと同じようなホテル予約サイトを見ては、あそこどう?ここは?の繰り返し
同じような会話を4日以上やってました



面倒くさすぎる



実は、私は前回の瀋陽のホテル予約をした時に、「次回の瀋陽帰省はこのホテルかこれかな」とある程度は候補を決めてたので、私が独断で決めていいなら、ほんの1時間で終わる作業ですよ




だって、自分の好きなポイントや、譲れないポイントって、さほど変わらないし、ブレないでしょ?
でもって、ビンがぎゃーぎゃー言い出すポイントもほとんど決まってるし。笑




・・・で結局



私が以前から、次回はここかな?と候補にしていた、オープン2年目くらいの、まだ綺麗でお洒落っぽいビジネスホテルにしました

実家や妈妈の家には少し距離があり ←大事
空港からの行き来がしやすいエリア
今回は予算を抑えることを優先しました




そこに決めてからも、ずっとクチコミ読んでるビン
ここまでくると趣味だな




ちなみに、好みがブレない&せっかちな私は、来年以降に行くであろう瀋陽帰省の時に泊まりたいホテルをすでにお気に入りマークつけて保存しときました。
ここは今年オープンで、実家や妈妈の家まで地下鉄で3つくらいで近いので




よくよく比較すると、瀋陽はホテル宿泊代金は全体的に安い方なんだなぁと実感しますね
五つ星でも、朝食付きで1泊12000円しないで泊まれたりするし。


ま、瀋陽ってば、この春の主要37都市の平均月給ランキングで哈爾濱に続いてワースト2位だったくらい収入低い都市だし、物価安いんだなぁ。


東北三省って、ホントに出遅れたというか、国から見放されてるような残念な地域に見えちゃう。←私見です
政府がチカラ入れてるのは南ばかりだもんね。←私見です
(大連はしかたないとして、長春にも負けていた為、ビンてば「このランキングの信憑性は低い」とまで言い出した






遊び半分で、ホテル予約サイトで試しに上海で検索したら、宿泊代金の高さに「ひぇーっ」てなりました。笑

この感覚、むかし一人香港旅行のために、毎回ホテル検索する時によく味わった感覚だわ…
あぁ、瀋陽に詳しくなる度に、香港の思い出が薄らいでいくような…やだーっ



もう今回の瀋陽が終わったら、上海と香港にまず行かないと瀋陽にはいかない!くらい言い切ろうかな。
そうしないと、いつまでも瀋陽帰省に押し切られるよ、、、



私だって魂の故郷(←勝手に)の香港に帰省したいってば!!
帰省させろ香港にーっ!!