今日から、chunlinちゃんが上海に持ち帰らないモノたちを、我が家で引き取る作業を始めました



ペーパードライバーだし、我が家は現在クルマは保有してないし、そもそも…近い距離なのでねぇ


{FD06C440-5B73-4AC5-B433-BB0F1D310A3F}



こんな風に、小さい台車を使って、毎晩少しづつ運び出す作戦にしました



昼間は人通りの多い商店街を通過しますんで、やはり夜がやりやすい




「イップちゃんがいらないなら捨てる〜」っていうセリフが、もったいない精神の私には切なくて…


「じゃあ、洗濯機とミニ冷蔵庫以外は引き取るよ」


そんな感じになりそうです




ミニ冷蔵庫、実はビンはそれさえも引き取るとか言い出して、あやうくchunlinちゃんちで夫婦喧嘩になりかけましたが、「夫婦の中で誰がボスか?」をビンは理解してますので諦めました。笑




食器棚の中の食器類も、いる?いらない?って、一つづつ確認しながら整理していったんだけどね。
お皿が…
大抵のお皿が、三人分買い揃えてあって…。


chunlinちゃん、たぶんビンがお部屋で料理して三人で食事する時のために揃えてくれてたんですよ。
その三人分のお皿たちを見てたら、グッときて、涙腺の奥あたりがツーンとして、やばかったです。

明日また書くけど、すでにその前にも涙していたので、ここはがんばってこらえました。



「うち、お父さんと三人暮らしだからちょうどいいよ、貰う〜」
これを言うので精一杯



電子レンジなんて買ってからまだか使ってないとか言うし、トースターも3回しか使ってないって言うし、布団や枕なんて、12日前に一時帰国した上海から買い替えて持ってきたばかりだし。




そんなことを聞くたびに、chunlinちゃんの元ボスのバカヤローって思いが蘇ってきたけど、元ボスの無計画気まぐれビジネス話があったから、chunlinちゃんと約3ヶ月半くらい東京で楽しい日々を共有できたのだから、ここは感謝しておこうと思いました。




さて、今日あったメインの感動は、明日ブログ記事にしようかな。

もったいぶる…



明日は昼間からchunlinちゃんの部屋の組み立て家具の分解作業からスタートする予定です。



楽しくて長い1日になりますよ〜〜