去年、私の母より二ヶ月早く天国に旅立った、ビンの血の繋がらない妹の凡凡



ビン、たまにふと凡凡の微信や微博とかQQを見るよ。
もう新しく何か更新されるわけじゃないけど、意味もなく見にいくんだよね。




この春節週末の土日に、凡凡が夢に出てきたらしくて、久しぶりに眺めたんだね。




そしたら、ふとQQのハンドルネームの「刚刚好」に目がとまったんだって。




白血病闘病中に、このハンドルネームに変えたみたいなんだけど、、、




ビン「たぶん、治療を重ねても思うように好転しない自分の症状と向き合い、自分から彼に別れを告げたんだと思う。凡凡はそんな子だよ…。この刚刚好の歌詞を自分に重ねて聴いていたんだと思う。」




もう、聴いていたら、全部を訳してはくれないんだけど、凡凡の儚い最後の恋を思うと泣けて泣けて




すごく良いメロディなんだけど、私の涙スイッチになってしまう曲なので、あまり聴けない。。。







{B5517065-DB7A-4A9F-B23F-92260A3C129F}
歌詞、お借りしました。途中までです。