すみませんね、相撲ネタ。。。
そんなこと、初めてかも~(T_T)
我が家が一番応援している鏡山部屋(今は亡き親戚・富樫剛こと元横綱柏戸が立ち上げた部屋なので)
その鏡山部屋には現在2名しか力士がいませんの~
鏡桜と、現鏡山親方(元関脇・多賀竜)の息子の竜勢だけ(ーー;)
その中の一人、鏡桜(かがみおう)が十両優勝しましたーーー*\(^o^)/*
ま、もっと上の幕内経験のある鏡桜なので、十両でくすぶってる場合じゃないのですが、とりあえず十両とはいえ優勝って縁起が良いし、もー家族みんなで絶叫&涙でした。
ビンもね、ジャンプして喜ぶ喜ぶ(≧∇≦)
鏡桜、老け顔⁇
もう、千秋楽の一番注目していた取組が終わっちゃったので、上位陣の取組はどーでもいいっちゃーどーでもいい(ーー;)
強いて言えば、白鵬以外が優勝した方が面白いので、照ノ富士頑張れーーー(^o^)/
来場所は、蒼国来も怪我から復活して活躍してくれると思うし、横綱・鶴竜も復活してくれたら、鶴竜の土俵入りで再び鏡桜が露払いを任されるかもしれないし。
はぁ、7月が待ちどおしいです( ̄▽ ̄)
あ、まだ千秋楽は終わってないけど。。。

