今日の夕方の夫婦の会話


イップ「最近、周来友さんを見ないねー。さみしいねー。なかよしテレビ、やらなくなったし、残念だねー」


ビン「仕方ないねー。国と国、仲良くなくなっちゃったからねー(笑)」


私たち、二人して中国人ジャーナリストの周来友さんのファン[みんな:01]


photo:01





そんな会話をしていたら、、、



さきほどテレビ東京で「未来世紀ジパング」に周さんがゲストで出てたー[みんな:02]



【拝金主義・中国を変える、ニッポン式・心の経営】



京セラ会長の稲盛和夫さんの経営理論に感銘を受けて、経営方針をガラリと変えて生まれ変わり、急成長している会社を取り上げて紹介してたよ。



成都の伊誠という不動産会社なんて、稲盛会長本人を招いちゃって、大ホールに全社員集めて「稲迷」なんてボード上げて盛り上がっていて、稲盛会長ビックリしてました。



中国を変える日本人、稲盛和夫
そんな扱いで番組は進行(笑)
極端な作り、1時間番組だから仕方ないね。
でも、中国人は確実に変わってきてるんだね~。



国内政治・原発問題から目をそらさせるために、極端な反中報道ばかり意地悪く流してないで、こういう番組をもっとやれ~。



テレビ東京、本当にありがとう。
高い視聴率は望めないかもしれないけど、こういう番組が見たい。
日本人に見せたい。



どうしたら、リアルでLIVEな中国を知ってもらえるのか、、、



あ、みんな、華子さんのブログ読めばいい!



アメブロで「中国華子」をレッツ検索!!