いまも好きですよ…。


一応ね。


私が今好きな事は香港、台湾のこと。


14年前に香港と台湾にハマって浸って、途中からは常に一人旅で…。


いつの間にか、自分を一番癒してくれるのは旅だけになり、誰とも共有しない時間が自分にとって充実した時間となり。


充実した旅なんだけど、なんだか虚しい。
考えてみると、実に虚しい。



昨日今日と、いろいろ考えて、自分に質問してた。


自分が今までの人生の中で、めちゃめちゃ熱くなり、充実して楽しかった事はなんだろう?って。

ホントに生きてる~楽しい~っていう瞬間。




やっぱりブラスバンドだったね~♪


夏休み、コンクールが8月30日で、お休み無し!って年もあったけど、めちゃめちゃ燃えてたから、グチとか無かった。昔の普門館で二回演奏したことあります。


そうだよ、あの頃は好きな事に熱中してたから、グチなんて無縁だった。

夏のコンクールが終わると体育祭で発表するマーチング(ドリル)の練習。

これまた土日返上。


自衛隊の音楽隊か何かの方が指導しにきてくれて、それはそれは単なる区立中学なのに本格的なものをやってました。


すべてが薔薇色。青春そのものでした。


私に直接は言ってくれたことないけど、最愛の祖母が、休みなくブラスバンドの練習に通う姿をよく誉めてくれてたらしい。
「小さい甘ったれなイップが、文句も言わず泣きもせず一年中頑張ってるのは感心する」


自他共に認める輝ける日々でした。


今もブラスバンド時代にやった曲の自分のパートは叩けるなぁ。
主にスネアドラムやラテン楽器。


例えば、テレビでブラジルって曲が流れると、自然にカウベルのリズムを叩いてます私。


たぶん、おばあちゃんになっても叩いてると思う。ラテンおばあちゃん(笑)


グラマラス美人に生まれてたら、迷わずラス・チカス・デル・カンに入りたかったもん。




ズラズラ書いたけど、この時代が一番、自分を好きだったんだな~と確信しました。


こうやって、一つ一つの作業が私には必要みたいです。


こうすることで、本当の自分がしたいこと、見えてくるのかなぁ。



今夜も自分探し、頑張りました。