9時の始業と共に、戦場と化した我がコールセンター


予想してはいたが、対応しても対応しても、繋がるのを待ってるお客様が後をたたないあせる


特にうちのチームは難しい案件を扱うため、一件にかかる時間が長いから、取りきらない電話については、他チームが折り返しにしてくれて「返電メモ」が回ってくる。


受電の合間に、その返電メモのお客様に連絡をするんだけど、、、今日巡り会いましたよ~。


『目の保養の王子』が受付した返電メモが私の元にっ


こんな字を書くんだね~


王子が受けてくれた返電メモのお客様だから、一段と丁寧に対応する私(笑)


その件で気分が良くなり一生懸命働いてたら、さらに私をルンルン気分にさせる出来事がっ。


私が受電したお客様
「××ですけど、●●さんおられますか?●●さんに対応してもらってる件があるんだけど…。」

うわっ、王子宛ての電話だよっ


めちゃくちゃ迅速に、そしていつもより更にソフトヴォイスで王子に電話を繋ぐイップ(笑)


声、思い出せない汗
よほど舞い上がっていた模様。。。


なんか、王子のお陰で忙しくても楽しいキラキラ


楽しく働いてるからかな。大きな失敗を起こしてないし、気難しいお客様に遭遇しないんですよ。


その状況にあぐらをかかず、1日何度も感謝の気持ちを唱えます。


独り言は不気味なんで、ストーンを通じて感謝を唱えてます。またストーンをナデナデしながらね。


それに私、四六時中、見守られてるんです。昔から薄々感じていたけど、最近、以前にも増して守られてます。


なんだろう。
裏付けも証拠もないんですけどね。確かなんです。(笑)