こないだ、中間テストが終わったんで

余談で子どもたちと

「好きな異性のタイプ」っていうのを

言ってみよ~!って話をしました。

(何をしているんだ…)

 

 

実に面白い!

髪形一つとっても

「髪は長い方がいい!」

「金髪いいよね。」

「金髪はちょっと」

「ツインテールはなんか嫌だ。」

「はげてなければいい。」

 

勝手にトークタイムになるし

引き出す質問力があるし、

これ、「話す聞く」評価

みんなAでいいよ💛

って感じ。

 

「え~!みんなタイプなんてあるんっすか。」

「じゃあ、おとなしいタイプと活発なのは?」

「…おとなしいタイプかな」

「え~。お互いおとなしかったら会話なさそうじゃん。」

「え。」

 

「そもそもタイプとか言えるってこと自体が

おこがましい。かわいい子はいいじゃないですか。

こんな人がいい!とか。

でもかわいくないのにこんなタイプ~!なんて

言えませんよ!

好きになってくれる人であればだれでもいいです。」

主張になってる(笑)

 

 

 

「恋愛不安なんですよ~。なんか…離婚しそうで。」

「え、別にいーじゃん、離婚しても。

離婚するときはするんだししないときはしない。

離婚がいいか悪いかなんてわかんないじゃん。」(←あ、これ私が言った)

「そーだ~。」

 

 

 

「○ってさ、別れるとき自然消滅ねらいそうで怖い。」

「あ~!!!言える、怖い怖い。」

 

 

「ね。◆はさ、クール系と優しい系、どっちがいい?」

「優しい系。」

 

とかなんとか

まあ、おもしろかったです。

 

 

言いたい放題。

そして、やっぱり

その「人となり」が現れます。(笑)

 

 

 

 

 

 

私は今、
落合陽一くん、好きなんですよ。
何が好きって、
「思考」
彼の思考がもうね、
まあ、当たり前だけど
予想に反してくる。
 
 
 
こないだ嵐のニノと対談していたの見ても
ニノの手品を見た感想は
「手首の筋肉の動きがすごい!」とか
高校行くのに
「制服が金ボタンじゃなかったから!」
とか
そういうね
ズバっと、意表をついて面白い感性と
ものすごい頭の回転の速さと
的確な結論。が
好きでたまらないんですね。
 
 
 
なんてかっていうと、
私にそれが
ないし、欲しいから。

 

 

だから、興味の対象になる。

 

 

 

 

 

 

あと、あきら100%さんも好き。

 

 

いい人に見えるだから。

あんなまっぱな芸を

心込めて

やっている気がするから。

思いっきりバカみたいなことを

思いっきり真剣にできる誠実さ

 

 

 

女優ならエマ・ワトソンも大好き。

顔としぐさ。

完全、外見にあこがれる。

 

 

 

 

 

結局、好きとか嫌いとか

自分が今求めているものであったり、

自分が欲しいものであったり、

あるいは共鳴しているもの

であったりするんです。

 

 

◆自分が欲しいものを持っている人

◆自分が共感する人

 

 

で、あたりまえだけど、

これに反する部分を持っている人が

嫌いの対象になる。

 

 

だから、

好きだな~っていうのも

嫌いだな~っていうのも

自分のいい部分や嫌な部分が

投影されているだけ。

っていう視点で見てみるのも

面白いものです。

 

 

そして、

「その時の自分」

の投影だってこと。

だから、どんどん変わるんです。

 

 

 

好きとか嫌いって感情って

すべてじゃないし。

すべてじゃなくていい。

 

 

 

よく、「○○くんの全部好き!」

っていう話を聞くけど、

それは全部見てないよね。(笑)

 

 

そしてたいてい、

短時間だよね。

 

 

 

人が人を好きになったり嫌いになったりするって

 

そこには理由があって、

 

理由によって自分を安心させているんです。

 

 

「かっこいいから。やさしいから。」

などなど。

でも、そこには絶対に

「自分」がかかわっている。

自分の投影が。

 

 

って視点をもってみると

自分を知ることができるんです。

 

 

だから、嫌いな人がいたっていいんです。

 

↓↓↓

 

嫌いな人がいたっていいじゃん。

 

 

 

今、嫌いなだけなんだから。

そして、そのことにとらわれすぎなくていいんです。

 
あ、今、私の何かが反応して嫌いなんだなって。


 

自分が表面化する3つの神器の一つ

「恋愛」については今度また書いてみるね。

↓ ↓ ↓

今思考していることが未来を創る

 

 

では、素敵な自分の中の「好き」「嫌い」を楽しんでみてね!

 

 

愛を込めて

SARA

宝石赤天才カード大人クラス&親子クラス講座

宝石赤LIFEプログラミング「未来シナリオ」講座(11月開講)

宝石赤UEエネルギーセッション(11月開催予定)

宝石赤ドレスプロジェクト 第1弾「景色の中の撮影会」

※利益はユニセフなど子どもたちのための支援として使わせていただきます☆