6月レッスンとSuicaペンギンと | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


本格的にエアコンのお世話になる季節になりました。

蒸し暑さに慣れるのにも時間がかかるようになりましたが💦

今月も元気に生徒さんとレッスン💫✨

ありがとうございます😊


*火曜レッスン


Kaさん私物の可愛いチェコビーズがたくさん。

これに少しビーズを足して、ピン繋ぎのネックレスを作ります。

配置はお好みで☺️



Yさんは久しぶりのクロッシェ作品です。

前回までの作品をチェックして、端っこの始末をしていただいた後 ビーズをレース糸に通していきました。  ↓サンプル画像


ステッチのリバーシブルブレスはOさん

シンプルな面と少しゴージャスな面を両方楽しめます♪       ↓サンプル画像


Oさん、お家で仕上げてくださった2作品

きれいに仕上がってます!どちらもこれからの季節、活躍させてくださいね〜。



レッスンとおしゃべりに夢中で、あまり写真が撮れず💧

Kaさんが帰られた後の1枚です。

ビーズ談義に花が咲きました🌼



*土曜レッスン



Gさんも火曜Oさん同様、リバーシブルブレス。



その前にこちらのネックレスの仕上げをしてくださいました(^^)



Kuさんはダッチスパイラルのチョーカー仕上げ後、お揃いのピアスまで。


メインにしているトパーズカラーのビーズは廃盤のようで、次回からは違うお色を組み合わせますね。


今月もそれぞれのペースで、お茶やおしゃべりも楽しみながらのレッスンでした。

ご参加のみなさん、お疲れさまでした!

いつもありがとうございます💕✨


次回もお待ちしていますね♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*


土曜日、みなさんが帰られた後 少しだけ居残って自分のアクセサリーをお直し。



紐を新しく、長さも短くしましたよ〜。


家ですればいいのだけど、どうしても自分のものは後回しになるので💧

すきま時間を活用してみました(^^)


*・*・*・*・*・*・*・*・*


先週は市川市芳澤ガーデンギャラリーへ。





さかざきちはるさんの展覧会、あのSuicaペンギンの可愛らしい絵を見にいきました。






アデリーペンギンがモデルのSuicaペンギンが、いろんな仲間といたり 喜怒哀楽の表情を見せたり

思わず笑顔になれるほっこりとした空間


お土産を眺めて、余韻に浸ってます(^^)


4月21日から7月9日まで 前半後半に分かれていて

それぞれ500作ずつの展示です。

前半も見てみたかったな〜。


*・*・*・*・*・*・*・*・*


今月初めに横浜で開催された「ビーズアートショー」に、SNSでも仲良くさせていただいている

Rejoice先生、wakuwakubeadsland先生のお2人がご参加。


伺うことができなかったので、キットや作品を送っていただきました。


こちらのご紹介は次の機会に💓✨



長文お付き合いくださりありがとうございます♪

では良い一日をお過ごしください(^^)