5月レッスンと納品あれこれ | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


近頃寒暖の差が大きいですね😵

昨日は半袖でも汗ばんだくらいの暑さだったのに、今日は打って変わっての冷たい雨。

体調を崩さないようにお互いに気をつけましょうね🍀


今月は火曜クラスのお休みが多く、土曜クラスのみの開催でした。


Gさん

ステッチで小さめのモチーフを作ってからネックレスにします🤗💕✨



Kさんは Gさんと同じ編み地の色違いでチョーカーを。

残念なことにこのトパーズ色は調達できなくなり、これが最後になります🥲

今後はお色違いでどうぞ💕


Oさん

初めてのワイヤーコイリングでパーツ作り🌀

このコイルを渦巻きにして、淡水パールやガラスビーズを合わせてネックレスにします✨


そしていつもお色違いまで作ってくださるOさん

今月はお家でこれだけ頑張ったそうです😆


ダッチスパイラルのグリーンバージョン


4月のクロッシェ作品を仕上げまで


以前のレッスン作品、レシピを参考にアレンジ

このタイプは7〜8本作り、そのうち何点かはプレゼントにするそう。

いつもながらOさんのパワーに刺激をもらいました〜。


この日はみなさんそれぞれ新作に入ったので、しばし集中の沈黙が続きましたが

時々お茶を飲んでおしゃべりしながらハンドメイドを楽しんでいただきました😊


ご参加のみなさん、ありがとうございました😊

お疲れさまでした♪


お休みのみなさんも来月お会いできるのを楽しみにしています。



*・*・*・*・*・*・*・*・*


5月はゴールデンウイーク明けに、委託先さまにアクセサリーを納品しております。


キルト・イン・フーさま


クロッシェパーツと少し大きめの水晶玉で。

長さは紐の後ろ部分で簡単に調節可能です。


天然石のイヤリングとピアス

他にも数点おあずけしました。



カフェと雑貨のウイングさま


ラップブレスは去年のものより少し長め。

(イエローはお嫁入り済みです🙇‍♀️ありがとうございます)


天然石ミックスのイヤリング・ピアスなど。


ご注文品のグラスコードもお客さまへお届けしました

お客様の柔らかいイメージに合わせて、アクアマリンやローズクォーツ、水晶を壊れにくいようにワイヤーのみで加工。


グラスコードや帽子クリップなど、使う頻度が高かったり力が加わりやすいものは できるだけ切れ目のある丸カンなどの金具を使わないように制作しています。


*・*・*・*・*・*・*・*・*


先月から小さなぎっくり腰を繰り返し中で💦

お医者さんに診てもらい 超久しぶりのコルセット生活です🥲

せめて普段の腰背痛(これも辛…)までに回復できるよう、中腰・振り返りに注意🍀🍀

みなさんもお気をつけくださいね〜。