昨日も楽しく*アクセサリーレッスン | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)
BeadsjewelryMoonlightです。

昨日のアクセサリーレッスンは、いつものキルト・イン・フーにて おひとり用事でお休みの3名さまで。
みなさんそれぞれのアクセサリーに取り組みました。

Aさんはステッチネックレスの仕上げを。
家で編み地を終わらせてきて下さったので 両端を仕上げ、取り外し可能なトップを付けて完成です!
先輩にプレゼントされるそう。
期限に間に合いました〜。良かった!
次はクロッシェ作品をご希望です(^^)


今日からテグス編みのKaさん、コロンとかわいい雫形のペンダントを作ります。
青いビーズは持ち込みで(^^)
どこまで編んだかわからなくならないように、済んだところをペンでチェックしながらの制作です。


いつも元気なムードメーカーのKuさんは、まずピアスを1つ仕上げてからクロッシェに入りました。

初ルトゥール、はじめは??という感じでしたが 少しの練習を経て…
ご覧の通り、時間内に編み地部分が完成です。

頃合いを見計らって店長フーさんがいつものようにティータイムの用意をしてくださり
みんなでおしゃべりするこんな時間も大好きです〜ラブラブキラキラスイーツ

ご参加のみなさん、店長フーさん
今日も楽しい時間をありがとうございました、お疲れさまでした(^^)

次回は12月17日月曜日10時〜

いつも12月は休講なのですが…生徒のみなさんの前向きな姿勢とフーさんのご協力に嬉しくなり
次回は月曜日レッスンとなりました♡
よろしくお願いします!


*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて、普段から仲良くしていただいているCast*Lightのみなさんと参加する
かしわくフェスタ2018Autumnが目前に迫って来ました。

レッスンからイベントへスイッチを入れ替えて 荷物などを準備せねば…。

小物を何点か追加制作しました。



11月27日火曜日10時〜16時

ザ・クレストホテル柏

私たちCast*Lightは、4階クレストルーム
ブースNo.57にて
みなさんのご来場をお待ちしています。