美人なのに

いろいろと残念なのはみなみさん。


いろいろと気になることがあるけど、

一番気になるのは食事の時間。


↑これめっちゃ良いです


ママが作ったお弁当をひと口含むと

箸を片手に持ったまま、

両手でスマホをいじってる


口の中身がなくなると、またひと口含み

そのお手手はスマホへ


こんなふうに食べられるお弁当を作る人の気持ちもわからないんだろうなー。


お昼休みにスマホを見るのも悪くない


けど

スマホ依存か

彼氏ができて嬉しいのか

知らんが…


鬼の形相でスマホに向き合っている

お弁当は横目で見るので、たまにこぼす


私とまきさんの会話なんて、全く耳に届いていないのか、トマト事件の時も我関せず指差し『トマト事件!』職場ではお昼休みを2チームに分けて取っています。ワタシはまきさんとみなみさんと3人でランチワタシとまきさんは自作のお弁当みなみさんはママが作ったお弁当※みなみ…リンクameblo.jp



この行儀の悪さ

親は注意しないのかしら?


こんなにお行儀が悪いこと知ってるのかしら?

親も彼氏も…


その様子を見るのが嫌で食べ終わったらすぐに席を外してる私とまきさん。


彼女の残念なところは他にも…


上司や他社の人と話す時も

「私のお母さんが〜って」

「お父さんが〜」


父、母でしょ?


りんご🍎を剥いてと言われたら

YouTubeで剥き方を調べだした。


人生で一度しかりんごを剥いたことがないそう。


案の定、ボコボコのりんご🍎

そして指切ってたしね泣き笑い


美味しい🍎がたくさん届きます。

ふるさと納税はした方が良い🙆


挨拶は消えるような小さな声


おはようございます


聞こえないからいつからいたの?

とびっくりする。


おつかれ様でした。


聞こえないし、デスクの上はペンや消しゴム、

中身の入ったコップまで出しっぱなしなので

帰ったことにも気が付かない泣き笑い


シャーペンはこれ一択キラキラ




美人なのに残念過ぎる。

まじで親の顔が見てみたい!


どんな育て方したんでしょうか。

そう言われないように、子どもを育てなくちゃいけないですね。


皆さんも気をつけましょうニコニコ