第7回 発表会【後半編】 今年もたくさんのことに挑戦しました✨ | 放課後等デイサービス あおぞら住之江のブログ

放課後等デイサービス あおぞら住之江のブログ

放課後等デイサービス「あおぞら住之江」は、障がいを持つ子ども達の放課後の「憩いの場」。
放課後を安心して過ごせるように環境を整え、楽しい余暇の時間を提供します。


こんにちは桜
「あおぞら 住之江」です照れ
いつもお世話になっておりますハムスター

今回は…

★第7回目発表会(後半編)

それではさっそく行ってみようニヤリ

ダウンダウン

【 電車クイズ 】

今回も大好きな電車の
クイズをしました花

どんなクイズが待っているのか
ドキドキわくわくです歩く



小さい子でも楽しめるように
わかりやすい問題を作ってくれていたり
みんながクイズに
参加できるように考えてくれていました飛び出すハート
さすがでしたお願い

ダウンダウン

【 折り紙 制作発表 】

残念ながらこの日は
体調の都合で参加はできませんでした…赤ちゃん泣き

びっくりマークびっくりマーク

とっても素晴らしい作品を作ってくれたので
お見せしたいと思います…ニヤリ


ジャンビックリマークビックリマーク


得意な折り紙で大好きな

クロミちゃんの制作をしましたお願い

何ヶ月も前からコツコツ頑張っていましたおーっ!


とっても可愛い作品ができあがりました花


ダウンダウン


【 ダンス・グッズ紹介 】


今年はダンスを披露しましたルンルン

曲は HoneyWorks

【可愛くてごめん】ですあしあと


大好きなスタッフたちとお友達も

参加してくれましたよ飛び出すハート


限られた時間の中でダンスの練習

を猛特訓していました驚き


本番では可愛いダンスを披露してくれ

大好きなアニメのグッズ紹介も

楽しく紹介してくれました花


ダウンダウン


【木琴・母とアンサンブル】


今年も木琴演奏を

してくれるとの事でニヤリ


ただ、今回はなんとびっくりマークお母さんと

デュエット演奏をしてくれるそうで

あおぞらも

とっても楽しみにしていました目がハート


演奏曲はYOASOBIの

【アイドル】です飛び出すハート


と、その前に!

時計博士の登場です時計


自分が行って集めた今までの

数しれないからくり時計の動画を

何も見ずに音だけで当てていきます驚き


あおぞらから東京に引越しした

お友達のお母さんから届いたサプライズ動画も

瞬発で当てるので、もはや

音が出てからでは勝負になりません…アセアセ(笑)


恐るべし…驚き


そして演奏ルンルン

お母様と息ぴったりで周りのお客さんも

圧倒されるほど…不安

素晴らしい

演奏を披露してくれましたえーん


ダウンダウン


【 ヒカキン 夢】


泣いても笑っても今年がラストびっくりマーク


今年で最後の発表会は、しっかり

『自分』を出して

盛り上げてくれましたニコニコ

タイトルにもある通り

今回ダンスしたのはヒカキンの

【夢】です歩く


お友達もヒカキンの旗🎌を

持ってたくさん応援してくれました爆笑


ダウンダウン


そして!!


最後はみんなでのパフォーマンスルンルン

DA PUMP

【サンライズムーン】


毎週土曜日はみっちり練習照れ

練習をする度に上手になり、曲がかかると

みんなキレッキレですキラキラ


本番では、みんな仲良く

息ぴったりでしたグラサン


ダウンダウン


ラストはなんと手話をしましたチョキ

ゆず

【またあえる日まで】


最初は難しくて

なかなか上手くいかなかった子もいました赤ちゃん泣き


少しずつみんなできるようになり、

遊びの中でも手話を練習する

子どもたちの姿がありました泣き笑い


ダウンダウン


参加してくださった保護者の皆様

ご協力してくださった保護者の皆様

本当にありがとうございましたラブラブ




お知らせキラキラ

こんな「あおぞら 住之江」で一緒に
活動したい方おねがいラブラブ
お気軽にご相談ください照れ
お問い合わせお待ちしております音譜音譜

下矢印
大阪市住之江区北加賀屋1-4-26
ニュー北加賀屋マンション1F
06-6681-2266

次回へ続く右矢印