【車検後累計6,830km】

 

やっとエンジンのトラブルも収まった感じで、プチツーリングなんかに遠出をしたいところですが、そこはグッとこらえていつもの試走コース(約94km)を相変わらず毎回周回を繰り返してます。

 本当は、高速道路も一度走りたいのですが未だETC機器を搭載していないのでそれも理由なのですが…昔は機器が無くて当たり前でしたが、こう歳が老いてくるとついつい面倒が先に立ってだめですねぇ(反省!)

 また理由の一つに、最近は搭載について各NEXCOのETC機器新規搭載助成キャンペーンの期間を2回も逃がしてしまったのも理由です。離職者にとって助成金1万円は大きいですね!(汗)

点火系の問題が一段落しましたので、経年劣化のためにリプロのハンドルスイッチを交換しましたが、Z1用とあるためか初期のZ2のハンドルスイッチの機能がいくつか省かれていました。

 

どうしても元の初期Z2に戻したく取り置きしていたハンドルスイッチのメンテナンスにとりかかりました。

 

塗装もかなり色褪せて50年の歳月を感じさせられますが、裏面の「JAPAN」の文字がやはり嬉しいですね。

 

 

さすがに長い年月を経ているのでハーネスのアウター・チューブはカチカチに硬化していてビニールというよりはプラスチック製を思わせるような感じ!少し曲げるだけでパラパラと折れてしまします。

少しづつコネクター、リード線、スイッチセグメントなど時間をかけて手入れ、再生を試みようと思います。(続く…)