【車検後累計6,740km】

 

その後はとくに問題なく、毎回相変わらず試走コースを走って調子を見ていましたが

帰着後、ドライブチェーンが嫌に錆色しているのに気づき調べてアッとビックリ!

 

錆色したチェーンをよく調べてみると…

 

なんとチェーンのみならず、綺麗に磨いていたメインスタンドのスプリング他が‥

 

綺麗に塗装し直したメインスタンド本体もまっ茶色!(汗)

 

直接的な原因は、バッテリーのブリーザー・ホースからバッテリー液が溢れ出てまき散らしたようです。

また、溢れ出た原因としてはICレギュレーターの漫常とは考えたくなく⁉…入庫している際に常時レストアしてから使いだした「常時満充電のメンテナンスフリー充電器」で電源を入れたままなので、満充電になってもOFFにならず過充電になったのかもしれません(汗)このことがあってからこの充電器は使うのを控えています。