【車検後累計6,550km】

 

20年放置していZ2をレストアして車検パス後、様々なトラブルに見舞われましたが、最後まで手こずった電気系統、とくにコンデンサーを伴うポイント点火の問題もようやく解決し、5月の連休(現在から1年前になります)は連日、いつもの試走コースを続けて走りました。

当初はイグニッションに対してポイント側に一個づつ接続していましたが、良好な効果を得られたので、コンデンサーのメーカーが推奨するイグニッションの1次側にももう一個ずつ増設を決め取り付けました。

 

 

それに合わせてアース側も専用のターミナルに増設。

 

また今回、併用していた従来のフィルムコンデンサーを完全に点火系統から外した。

 

撤去も考えましたが、お守り替わり⁉…一応、端を養生して

 

ポイント内に残してあります。

 

これまでの長いトンネルからようやく抜け出して明るい兆しが見え試走時の不安から解放されたようです。まだまだすべてが解消されたというわけではないのですが…。