7月に壊れたライディング・ブーツをメーカーに補修を依頼していましたが綺麗になっても戻ってきました。

40年以上も前に購入したKUSHITANIのブーツ。久しぶりに履き始めたら案の定,ファスナーが壊れて上げ下げ出来なくなりました。

幸いメーカーの「クシタニ」のショップが自宅の近所も幸いしてダメ元で古いこのブーツを持ち込みました。

修理は出来るとの事でしたので早速ファスナー壊れ方と同じ年代なので左右両方とも

ファスナー交換でお願いをしました。

また同時に、色褪せたサイドのメーカーエンブレム(スタンダードな富士山マーク)も新しいものに取替えもお願いしました。

 

それから2ヶ月後の9月24日にショップから出来上がったとの連絡を頂き早速引き取りに伺いました。ファスナーは新しい物に交換はもちろん、再度の色褪せて判明がつかなかったエンブレムも綺麗にして頂きました。

 

外見はもう新品同様のような見栄えに大満足です。やはり本革製品は手入れと使い方を正しくしておけば本当に長く使えます。またメーカーさんも古い物にもかかわらずキッチリと修理していただきやはり高くてもいい物は価値があります。 感謝!