【車検後累計5,400km変わらず】

 

普段の作業は夜中深夜にするので12月、ときどき庫内は氷点下近くに…まるで冷蔵庫の中にいるようです。不思議なことに好きなことは寒さが気にならずです。

 

ハーネス交換のために先ずは、車体からシート及びガソリンタンクを取り外します。

とりあえず装着された旧ハーネスと発注後届いた新しいハーネスを実車の上で比べてみます(ハーネスの長さ、接続カプラーの形状・端子の数、配線配置など)

   

 

配線図と実際のハーネスの取り回しを確認します。Z1とZ2(750RS)の配線図を見比べながらZ1とZ2の配線は異なりますが、Z2でも(厳密には750RSでさえも)年式、新旧や極初期タイプによって違うので気を付けないといけません。

 

配線図と長時間かけて実車の配線と何度も見比べ、確認をしながら作業を進めました。電気系の苦手な私にとって一気に配線を解体してしまうとどれがどれか分からなくなるのは明白です(汗)。とりあえずここは焦らずに慎重に!