【車検後累計5,400km変わらず】

 

あれこれ言っている間に暦は師走の12月に…相変わらず不着火の原因がわからなく悩む日々。素人考えでコンデンサーが短期で不良となった原因として、各種の電気系統のハーネスも50年もの歳月が経過して経年劣化のために導通不良が発生か短絡をしているのではと考え、今回4種のハーネス(メイン、センター、リア、ステーターコイル)を取り寄せ購入することにする。

 

購入したパーツにはZ1の配線図も同胞してくれていました。

 

各種ハーネスとは別に、アース不良を解消出来ればと思い、アース専用ターミナルも購入しましたが適当な取り付け場所が見つからず結局、今現在も取付使用はしていません。

また、ハーネスを選定の際にネットで「ハイブリット・ハーネス(写真参考)」なるいもを見つけ、Z2の回路改良用としてヒューズをメインの1系統オリジナル配線から6系統に分散しリスク回避させた製品があり購入を考えましたが高額で友人に相談した結果、リーズナブルなスタンダードなこれまで通りの配線ですることにしました。