【車検後累計3,600km】

 

今回はバイクで無くてブーツの話!

いつものようにこの日も試走をしようと用意をしていましたら、なんとブーツのファスナーが壊れて上がらなくなる始末(汗)

慌てて履こうとしていましたら、閉まったはずのファスナー部分が開いているではありませんか。

このブーツは2代目のメーカー「KUSHITANI」で少々ロングのタイプです。購入してこちらももう40年以上に!!!

  

 

何度か修復を試みましたが復活が見込めなさそうなのでファスナー交換で修理に出すことにしました。壊れた方のみならずもう片方も一緒に、そして写真では写っていませんがブーツ外側の側面に貼り付けてあるあの富士山マーク・エンブレムもかなり色褪せて痛んでいましたので一緒に張り替えをお願いしました。出来上がりが楽しみです。 また、修理に出している期間、履くブーツがないのでこの機に新しいブーツを購入することにしました。

最近は主たる売れ筋は昔のようなロングは流行らないそうでショートが多くあり、ツーリングなどではバイクを降りて歩き回るのに履きやすいかとショートブーツを購入しました。