東京2日目!今回の旅行のメインイベント!

大相撲五月場所

の前に…浅草名所 七福神もうで

浅草寺…大黒天

浅草神社…恵比寿

待乳山聖天…毘沙門天

今戸神社…福禄寿



七福神もうで

待乳山聖天、参拝する前に太陽のハロー現象に夢中になり写真撮るの忘れてる💦

天井画の龍が見事でした

お腹も空いたのでお昼ご飯

駒形 どぜう



初めて食べました〜



どぜう鍋定食と柳川定食をたのんでシェアしました

定食には田楽、味噌汁付き

味噌汁の中にもどぜうが!

どぜう尽くしです

初どぜうは骨まで柔らかく、臭みは全くなく美味しかったです

昨日の雨と打って変わっての暑さ!

飲まない予定でしたが…飲んじゃいました😆

最後にお茶を頂いたんですがお茶が又美味しかった!

ご馳走様でした


後半に続く