こんにちは。

一昨日、半年振りにまとまった雨が降ったとニュースで言っていましたが今日もです!

昨日、外仕事でかなり疲れたので私にとっては恵みの雨です😆

なので読書が進みました

三島屋変調百物語  三鬼

宮部みゆきさん作



この本には4話ありました。

とっても楽しく心がほっこりしたお話が食客ひだる神

読んでいる時もニヤニヤでしたが読み終わると心がほっこり❤️暖かくなりました。

おくらさま

は少し悲しいお話でしたがいつまでもその場に止まってはいけない、また進もう、変わろう、変わっていく人生を受け入れよう、と思える時が来る、と励まされた気がしました。


変わり百物語の仲間が1人旅立ち、新たな人が加わり…次の本も楽しみです😊