おはようございます。

今日はどんより曇り空。

私の気分と同じですショボーン

愚痴になっちゃいますが・・・

私の母は今年83歳になります。

姉家族と同居していてフルタイムで働く姉の代わりに家事全般をこなしています。

そんな母はあまり体が丈夫じゃない上に狭窄症。

年齢とともに立って居るのがやっと・・・って事が増えて来ました。

昨日も洗濯物を取り込んで

と電話が有ったので取り込みに行くと

足腰が痛くて立って居られないから3日間ご飯作って。と・・・

結局昨日も作って帰りました。

そしてら2度電話が有り3日間作ってくれるのかどうかの確認。

姉は何と言っているのか聞くと

私が作らないならお惣菜を買ってこないといけない。と・・・

脅迫ですか!?

当たり前のように使われる日々。

いつ解放されるんだろう・・・

今日も実家5人分作りに行って来ます。

帰ったら自分ち夫婦二人分作らねば…

 

あ~ 愚痴が長くなっっちゃった。

自分の時間を有効に使って

銘仙でマスクを縫いました。

 

 

 

手に入りにくい方のお役に立てたら

とクリーマやミンネにも出品しました。

 

1日も早く収束しますように!!

 

良かったら見て下さいね音譜

下矢印下矢印下矢印

creema に出品中

minne に出品中

 


にほんブログ村
にほんブログ村