X(旧Twitter)に投稿した、ドイツのドラマ『ドイツ1983年(原題:原題:Deutschland 83)』の自己感想の転載です。
[投稿1]以前に視聴したドラマ『ドイツ1983年(原題:Deutschland 83)』が2/28で再度見放題対象から外れるのでエピソード1を再視聴してみた。「ドイツを巻き込んでもいいからソ連抑止のために核撃っちゃおうか?」的に振る舞う米側の将軍の勝手な言い草よ。
(;ーωー)
エピソード2、ソ連側は「核の先制不使用」を主張してるのに、米国側が「ソ連の狙いは世界制覇」だの「ソ連はすぐつけ込む」だの、相手の主張をガン無視して「ネガキャン満載」の言動と態度。今とやってること変わらんやん🇺🇸首脳部、としか思えない😑 pic.twitter.com/9dSL7KTCey
— 阿香(Axiang) (@qingxiang_wushu) February 23, 2023
エピソード2、ソ連側は「核の先制不使用」を主張してるのに、米国側が「ソ連の狙いは世界制覇」だの「ソ連はすぐつけ込む」だの、相手の主張をガン無視して「ネガキャン満載」の言動と態度。今とやってること変わらんやん🇺🇸首脳部、としか思えない。