現在住んでいる部屋の近所に超ボロンボロンの空き家がありまして、「なぜいつまで経っても手付かずなのかな?」と常々不思議に思っていたのですが、かなり以前に複数遺体が発見された物件だということがわかり、放置物件になってることに納得してしまった次第.....(汗)

 

なぜそのことを知るに至ったかといいますと、それは昨日の話......

 

昨日のお昼間に、自室の外から「うわあああああーーー」という叫び声が聞こえてきました。

声の響き的に、おそらく「イキって吠えている」という感じだったなぁと推察されます。

 

で、その雄叫びを聞いて何を思ったのかわたくし、”現住自治体名”と”事件”という条件でand検索をかけてみました。

そうしたら出てきたわけであります、近所のボロ家が「かなり以前に複数遺体が発見された物件」なのだというお話が。

 

コトの経緯を読むと、事件背景が不明瞭が部分があるため、何とも怖い話です。

「どうりで何年も手付かずのまま放置されてるわけだ.......。行政もビビって手をつけてないのかもねえ」という推測に、我が家では至ったのでありました。

 

なるほど、そのボロ家のほぼ向かいに位置している一軒家がやたらに安い賃料で貸し出されてたのにも納得です。

意外と身近にあるんですねえこんな話......

(((;゚Д゚)))