Amazonで「エアカウンターS」という商品を注文しておいたのですが、一昨日(03/21)に「配達完了しました」という表示が注文履歴画面に出たにも関わらず、品物が届いた形跡がありませんでした。
表示には「郵便受けに配達しました」とあるので、マンションのメインエントランスの郵便受け(もちろん施錠機能付き)、ガスメーターボックス、自室玄関の郵便受け、すべてチェックしましたが、何も届いてませんでした。
サポートチャットで状況を説明し、「念のためもう1日待ってみてください」との指示を受けたので、待ってみたけどやはり何も届かずじまい......
なのでもう一度サポートチャットに連絡。
「再送か返金か」を訊かれたので、配送先をコンビニ受取にできるか否かを訊ねてみたら、それはできませんとのこと。
仕方がないので返金をお願いするに至りました。
相方ヒゲ氏もこの住所で過去に2回、この「届かなかった」事件に遭遇しております。(ヒゲ氏の注文と私の注文はそれぞれ別アカウントです)
困っちゃうなあ......