今年開催予定(のはずの)東京オリンピック2020まで147日に迫った2020年2月28日(金)に、ANIMAXで映画『AKIRA』が配信されました。

わたくし実は、この映画をちゃんと観るのは、非常に今更ながら初めてです。

昔日の雑誌『Fanroad(ファンロード)』などでパロディネタはいくつも見たことがあるのですけどね。

 

 

クリエイターというのは時に、「未来に起こってしまうことを知らず知らずのうちに描写してる」ことがあるなあ、としょっちゅう感じることがありますが、この『AKIRA』という作品もそのひとつであるように思います。

 

で、まあ視聴いたしまして、いろいろ思うところはありますが、この映画で「ある意味」一番印象に残った場面は、

「機密文書を必死になって燃やそうとする」

くだりでした。

 

「やっぱり機密文書は燃やすんだ日本人(笑)」としか思えませんでした...

(;^ω^)