『2012/04/06(金) 母子第二陣到着<2>』にて、無事にマンガロールに到着した母子第二陣の面々を、暑い時間帯が過ぎてから『2012/03/20(火) ペントハウス内覧』及び『2012/03/20(金) ペントハウス内覧<2>』にて内覧した物件のペントハウスへお連れしました。30代のママさんガパサ・ジョグボさんは、服飾系で起業したいということで事業系の括りになりますから、事業系用にとヒゲ氏が考えていた物件を実際に見てもらうためです。
ラビとラビ一家(奥さん、息子さん2名)もやって来ました。
物件を内覧していると、夕暮れ時がやってきました。
赤道にほど近いロケーションに位置しているマンガロールの日の入りはとても早く、文字通り「つるべ落とし」状態で夕陽はほぼ直下していきます。
そんな瞬間を狙って撮影したのがこの一枚。
この一枚、ヒゲ氏に「うまいじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。
実はヒゲ氏は、「世界中で約100人くらいしかいない自動車広告フォトグラファーの一人(そのうちトップ50に入るレベル)」で、日本の大手企業から写真撮影や広告プロデュース、企画立案などの仕事を長年にわたり多数請けてきた人なのです。
そういう「ホンモノのプロ」から「うまいじゃん」と褒められて、素直に嬉しいなぁ....と思う私。
カメラに関する知識や技術、というよりは「あ。この瞬間」と思った感覚的な部分が評価点なのかなぁ?と個人的には思うのですが、何にせよプロに褒められたのは素直に嬉しいです。
※(プライバシー保護のため、人名はグロンギ語に翻訳しております)