インド行きの具体的な日程はなぁんにも決まっていない状態の日々ではありますが、世界のどこかへ「行くぞ」となるとついついいろいろ調べ物をしてしまうのが性(さが)のワタクシw

渡航にあたっての航空券料金も調べ始めてしまいました。
こういうのは趣味の一部wだったりするので、ジブン的に好き勝手に調べてるだけでありまして、当局(なんの当局やねんwwwなんちゃって。実はまったく意味はありません。)とは何の関係もございませんw

というわけで、まとめてざっくり検索かけるならやっぱりエイビーロードでしょ、ってことで......

http://www.ab-road.net/asia/india/bangalore/air/search/?orgcode=TYO&sc_root=ierm0001

さらに、香港のサイトも利用してみます。インターネット予約が一般的になるまえは、電話やFAXで香港・タイなどの旅行業者を活用している個人旅行者さんも割といらっしゃったご様子ですので、その耳学問よろしく香港系でもチェック。

http://www.zuji.com.hk/

他にもちょこちょこ香港、バンコクに代理店があるところも、ついでなのでいちびって検索してみますた。

http://www.pelican-travel.net/hongkong/?productCt=air

http://www.his.com.hk/index.php

https://www.his-bkk.com/index.php

http://www.sgctour.com/air/index.htm


ジェットエアウェイズ/日本航空/ANAいずれか 以外だと、東京~バンガロール線だと総じて、マレーシア航空かエミレーツ航空中心が無難そうですね。予定では成田出発になるはずなので。

あと、LCC(ローコストキャリア)でよければエアアジアという選択もあるようですね。

http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

バンガロール所在の日本語サイトがある旅行会社も発見。

http://www.masala-tours.com/

んで、航空券も大切ですが、他国への入国にあたってはビザ情報もおさえておかねばなりません。
インドへの観光ビザでの入国の場合は、留意しておくべき点があるようです。
我々の場合、どういうビザカテゴリーが適用になるか、まったくもってまだ未定なんですけどね。

何にしても、調べておくに越したことはない、学んでおくに越したことはない、と思うのがワタクシのスタイル?なのでありましたとさ。