結局、仕事が終わってからそのまま横浜へ向かうことにしました。
なので、朝出勤する時点で、キャリーも一緒にご出勤。
今大会(2005年全日本武術太極拳競技大会)は次点で出場権を逃していたので、器械を職場に持って行かずにすみました。
幸いなことに、通い始めたばかりの現在の派遣先は、むやみやたらに話しかけてくる方がいらっしゃらないので、職場で「だんまり」を決め込んでいたい私にとってはありがたいです(←武術の場での私しか知らない人には信じられないでしょうが、「だんまり」じゃない方が少ないですね、仕事場での場合)。

終業後、空港バスへ乗って一路伊丹空港へ。
乗る直前に、タクシーの客引き(←「渋滞になってるで」と事実と違うことを言ってお客をとろうということなのですね)にあいましたが、ど!!!!!ケチな私がそうそう簡単にそれに乗っかるはずもなく、無事に空港バス車上の人となりました。

で、今回は行きも帰りも全日空。
全日空はただいま“半券2枚集めてもらおうキャンペーン”なことをやっておりますが、応募しないつもりです。
なぜなら、国内線なら1フライトごとにボーナスマイルがもらえる!キャンペーンを、まだノースウエスト航空が継続しているはずですから。
全日空の実質フライトマイルはユナイテッド航空のマイレージカードで加算しておいて、そのフライトの半券でさらにノースウエストのキャンペーンに応募しよう!という二重取り計画なわけであります。

我ながらいじましい奴だ.................。