2010/07/08(木) いよいよリーチがかかりました。 | Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

この世とあの世の「隙間」で活動している?活字中毒の野良犬愛好家・Qingxiangのつれづれ日記をどうぞ。

翌日からの全日本武術太極拳選手権大会にて、すべての出番を無事に終えることができたら、22歳の頃に何の気なしに口にした「40歳まで現役長拳選手やりたいなあ」が達成されます。

その当時からここまでの道のりは「よく生きてこられたな」の一言です。
何十回何百回死んでもおかしくない目に、再三遭いました。
武術がなければ、大会という支えがなければ、真面目な話とっくにこの世にはいられませんでした。

良い成績が取れればそれに越したことはありませんが、続けることでしか得られない心の財産を、試合に出ることを通してこれからも表現していければと思います。
続けたくても続けられなかったすべての人たちと、こんな私を応援してくれるすべての人たちのために。
武術そのものと、皆さんのおかげで生かしていただけました。

最低目標達成のために、この第27回大会で無事にすべての演技を終えられるように心して出番に臨みたいと思います。



※旧ログ「Qingxiangの日々的話話は」コチラ↓(過去ログ1512件!)
http://plaza.rakuten.co.jp/dawuyan/



長拳―入門とレベルアップ
〓 彬 李 巧玲 何 瑞虹 中国人民体育出版社 ベースボールマガジン社
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 54408