NFL’24開幕です。 | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

待ちに待った、NFLの2024年シーズン開幕です。

(NFL:ナショナルフットボールリーグ:アメリカンフットボール)

 

グリーンベイ・パッカーズを、今年も応援します。

 

昨シーズンは、リーグ屈指のQB アーロン・ロジャースを放出し、

三年くらい、アーロンの後ろ姿を見て、学んだ、ジョーダン・ラブ君をQB1として、

数年先のリーグ制覇に向けて、チームの他メンバーも含め、全体の若返りを図りました。

それでも、ワイルドカードの最後の一枚を勝ち取り、プレーオフに進出

プレーオフでは、大方の予想を覆し、プレスコット率いる、カウボーイズ対し、大金星を挙げました。

 

二年目のジンクスが心配ですが、昨年のように、予想を裏切る好成績、を挙げてくれると、思いたい!!!

 

過去に、グリーンベイ・パッカーズは、ブレット・ファーブ、アーロン・ロジャースと、その時代を象徴する

名QBを輩出、なんせ、この30年間を越える期間、この二人だけで、ずっとこなしてた。

殿堂入り間違いなしどころか、ファーブは引退したから、背負ってた4は、永久欠番となり、

球団社長は、しかるべき時期が来たら、ロジャースの12番も永久欠番にするつもりであると明言した。

 

その名QB二人であっても、最初にスターターを務めた年は、プレイオフ進出はならなかった。

昨年のラブ君は、最後の7番目ではあったが、プレイオフに滑り込み

さらに、東地区優勝のカウボーイズのダラスに乗り込んで、大金星を挙げるという快挙を成し遂げた。

 

グリーンベイ・パッカーズの、リバイバル・スタジャンを、かれこれ、30年以上、所有しています。

この頃は、プレーオフにも出れず、10月に入る頃には、今シーズン終了!って感じでした。

毎週1戦、全16戦のうち、最初に1勝4敗なんて、スタートじゃ、そうなるわな。

 

バックの刺繍は、1929年の初優勝時のヘッドコーチ兼HBだった、カーリー・ランボーと

同年に同じHBで、その後のチームを引っ張っていく、ジョニー・ブラッド・マクナリーの名が書かれている。

 

ランボーは、今も使われている本拠地スタジアムに、ランボーフィールド(Lambeau Field)として、その名を残している。

 

「今年も睡眠不足の冬が来る」

 

応援の為、今年は、前回スーパーボウルに勝った時のディフェンスのリーダー的存在だった

クレイ・マシューズ3世の52番のジャージを買っちゃった、、、っちゃ!

ホントは、66番のレイ・ニチキのが欲しかったけど、手ごろなのが売ってないの・・・