Slow-Puncture | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

Flat tire とも言うが、フラットになる前に気づくよな(ワラ

 

昨日、空気入れて

 

今朝、圧が落ちてる

 

つまりは、Puncture(パンクチャ―)

 

鋲の付いた革ジャン着て暴れながら叫ぶロック的音楽とは違う。

んでな・・・シドもグレンもそして、ポールも、プレシジョンを使っていた。

理由は、ジャーベーよりも重く、振りかざした時、相手に与えるダメージが大きかったからだ!

 

シド:シド・ビシャス、セックスピストルズの二代目ベーシスト

グレン:グレン・マドロック セックスピストルズの初代ベーシスト

ポール:ポール・シムノン クラッシュのベーシスト、

 

この有名なレコードジャケットの人はポール・シムノンなのだ!

 

スマヌ、好きなので、熱くなってしまった。

んで、話を戻そう!

 

シグナスのリヤタイヤ

なんか、刺さってる。

 

引っ張ったら、シュ―!

 

パンク修理します。

先っちょにゴム糊をたっぷり塗布して

 

ぶっ刺す

ぐりぐり回して、穴の形状を整える。

したら、赤いの付けて、

ゴムを被せる

 

緑のシール、剥がして

 

一番太いとこに、ゴム糊塗って

ぶっ刺し、引っこ抜く

 

でっぱりをカッターナイフで切り落とし

 

 

 

まあ、こんな感じ

 

少し走ると、目立たなくなるから、大丈夫

完成です。

 

パンクしてさ、修理の後、早期にタイヤを交換する人多いよね。

パンクを発見したときの精神的ショックで、タイヤを見るたび、バイクを見るたびにその瞬間がフラッシュバックする。

 

で、心配を払拭出来ずに・・・タイヤを新品に交換することで、安心を取り戻す。

つまりは、心に傷を負った状態を、治すにはどうするか?ってことだね。

 

不安の原因となったものを取り除く(タイヤを交換する)ことなんだ。

 

何度も、自分で修理してると、

過去の経験で、修理すれば治るって、知っているから、

その心の傷を負わなくて済むんだよ。

 

その先を知らないから、必要以上に不安になるってことなんだと思うの。

 

でも、最近は、「根拠なく大丈夫だ」と、

行動するタイミングを逸している人のほうが多い気がするけどね。